ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2022.2.15 21:20ゴー宣道場

3月道場は二人体制でコーヒー淹れるそうです!

一昨日の道場では焙煎珈琲さんの
コーヒーサービスが大好評!
それで来月は300人規模の会場で、
しかも今度は希望者全員サービスにする
というので、さきほど配信した
「語らいタイム」でも師範一同「大丈夫?」と
言ってたのですが、そのことについて
焙煎さんからのメッセージが来てますので
ご紹介します。

 


 

皆さま先日の道場お疲れさまでした。

各師範方にも来場者の皆さまにもコーヒー喜んでいただけて
よかったです。
3月道場は妻と二人体制でコーヒー淹れさせていただきます。
よしりん先生にはコーヒー豆を進呈させていただきました。
そのうちの一つが「目覚まし用 ごくにがブレンド」
なのですが、元来アイス及びカフェオレ用なのです。
濃い(黒い)焙煎はカフェインがよりとんでしまうので
目覚まし効果があるのは苦みだけなのですが
「これほど苦くないと物足らない!」
というお客様が結構いらっしゃいます。
砂糖と牛乳や生クリームをたっぷり入れるとスイーツになります。
すたばはその方式でヒットしました。
とあるラージのクリームなんとかには角砂糖18個分入っていたとか。
アメリカ政府が「こんなに甘いもの出すな!」と注意したくらいです。

5月3日(火曜)大阪で「関西ゴー宣道場」
7月10日(日曜)「北海道ゴー宣道場」
9月11日(日曜)「名古屋ゴー宣道場」
12月4日(日曜)「関東ゴー宣道場」
ここまで妻の許可を得れましたのでコーヒー淹れられます。
そのほかのイベントは妻に依頼して許可を得てください。
ただ2月同様地方は自分の単独抽出なので
各隊長にはお手伝いの人をつけていただきたいです。

今回色々な人に手伝っていただきましたが、
キソイさん、特にほんとーにお疲れさまでした。
女性陣がヒヤリハット出すのでひきつりましたねえ・・・
ガラスと熱湯なので結構危険なのです。
サーバー割っちゃったら抽出大変になりますし。

ボン社長がやけに手際がよくて紙コップに素早くふたをして
ボンに載せてコーヒー手渡しに行っていたので感心しました。
聞いたらまくどでバイトしたことあるんですって。
人は見かけによりませんねぇ。
自分ならそのまくどは怖くて近寄れません。

週末オペレーションやオリジナルブレンドの件を練ります。
自分的にはゴジラ対メカゴジラの生舞台ですね。
ボン社長と恐怖に震えながら観戦させていただきます。

 


 

なんと来月はご夫婦でサービスしてくれて、
しかもその後も考えているとのことで、
凄いです、恐縮しちゃいます。

こうして公論サポーター一同、
参加者の皆様に楽しい場を提供すべく
尽力しておりますので、
参加ご検討中の皆さま、ぜひご応募ください!

3月13日東京開催第104回ゴー宣道場
「愛子天皇こそ日本の未来!」
参加申し込み受付中です!
https://www.gosen-dojo.com/application/

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ